トレーニング研究検証ブログ

トレーニングプログラム研究検証ブログ

様々な理論を元にマイペースで実行検証中。レース戦略やトレーニング戦術構築中。

【共鳴サイクル】トレーニングコンセプト

 トレーニングコンセプト

f:id:shinyamae:20170321132102j:plain


参考動画 ↓

川内優輝完全密着・男子マラソンの変革者 part1 - YouTube

川内優輝完全密着・男子マラソンの変革者 part2 - YouTube

川内優輝選手 高橋尚子さんインタビュー - YouTube

武井壮と通じる?公務員ランナー河内の早さも独自の理論に基づいていた!! - YouTube

わかりやすい!マラソントップランナーのむちゃくちゃな速さを武井壮が解説 - YouTube

 

川内選手に激しく賛同です!
変革者 part1-2を見ると胸が熱くなりますね!

また、インタビューでは減量に関してもコメントしたりしています。 
オーバートレーニングをしない、内容を濃くする、
いかに回復するかいかに疲れないかという、

独自のトレーニングメニューを武井さんが分析してます。

トレーニングへのバイアスについて考えさせられます

 

 

 自分も
「楽に」「軽く」「長く

をコンセプトに、

 

怪我リスクを極限に減らし、
またマラソンでいい汗をかき、
軽快にランニングすることで、

 

結果的にタイムが伸びていく、

それを論理的にし再現性を高めていく、
ということを自分のペースで検証できればと思っています。

 

また、自分に合ったトレーニングを見つけたり
自分なりに楽しめる要素を開拓していけたらと思います!


ここを原点にして、トレーニングを進めていきたいと思います。