トレーニング研究検証ブログ

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様々な理論を元にマイペースで実行検証中。レース戦略やトレーニング戦術構築中。

【補給 / 装備】レース前、レース中 ( 42.195km用 )

☑ 装備

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装備

adidas adizero ace boost 7 ( シューズ )
vision questランニングソックスグリップ付き ( ソックス )
・TESLAコンプレッションウェア上下 ( アンダーウェア )
iPhone+Runtastic Pro ( App )

 

adidasサンバイザー or adidasヘアバンド ( ヘッドバンド )
・L-BALANCEサングラス LBP 430 BK ( スポーツサングラス )

・ハンディポンチョRAINWEAR/23500 ( ポンチョ )
・Protect S1 スポーツ摩擦皮膚保護クリーム
( 天候によって )

 

・Anker PowerCore+ mini ( モバイルバッテリー )
・MYCARBON ( ボトルポーチランニングボトルポーチ )

 

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補給装備 

アミノバイタルスポーツ 4本
電解質パウダー 4本
本草芍薬甘草湯 1包
・Mag - on

→ フルマラソンでの補給携帯理想
市販のジェル 4~5本程度 ( 糖質 480~600kca摂取 )
市販の電解質パウダー 4~5本程度 ( 電解質 9~15g摂取 )
マグネシウムジェル ( 痙攣時対策 )

→ 参照

【ランニングエコノミー】ランニングエコノミー要素を高める - トレーニングプログラム研究検証ブログ

 

 

☑ RUN前補給 

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RUN前補給 ( 起床して食べる )

・BALANCE POWER チョコ 6本
一本満足バー 1本
・エナジージェル 1本 ( アルギニン配合 )
・フルーツジュース 350ml ( チアシード入り )

 

・マカEX 2粒
百草丸 
・Lアルギニン 500mg & Lシトルリン 250mg 1粒

 

RUN前補給 ( スタート1時間〜30分前 )

・Lアルギニン 500mg & Lシトルリン 250mg 1粒
・エナジージェル 1本 ( アルギニン配合 )
・スポーツドリンク 500ml + 経口補水パウダー 1本を混ぜたもの
・水

 

 

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前日補給 ( スタート1時間〜30分前 )

たんぱく質多めの食事
プロテイン、チアシード
・Lアルギニン 500mg & Lシトルリン 250mg 1粒

 

☑ RUN中補給 

RUN中補給予定

・40分毎、アミノバイタル 1本ずつ ( 後半は30分毎に )
・40分毎、経口補水パウダー 1本ずつ ( 後半は30分毎に )
 ( 40分、1時間20分、2時間、2時間30分 )

( 計4本ずつ )
( 筋肉痙攣時、本草芍薬甘草湯 or Mag - on )



☑ RUN後補給 

RUN後補給

百草丸
・スポーツドリンク 500ml + 経口補水パウダー 1本を混ぜたもの
プロテイン