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様々な理論を元にマイペースで実行検証中。レース戦略やトレーニング戦術構築中。

【基礎フォーマット】戦術フローの基礎フォーマット ( 過去記事の簡潔化 )

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☑ 過去記事の簡潔化

簡単に引き出せるよう、基礎フォーマットとして記載。( 170304 ) 

 ※ 土台作り ( 身体づくり、減量と筋トレ、通常~歩行〜走行時 )

( 筋肉量 ↑ と体脂肪 ↓ 、運動量 ↑→ )
( 身体の軽さ ↑、身体への負担 ↓ )

 

① 全体戦略、補給〜走法〜乳酸発散レベル、身体ダメージレベル、 スピードと乳酸性作業閾値

( ②〜⑤の簡潔化 )

→ POINTのみ列挙

 

② 疲れを残さない、脱力フォーマット

( 乳酸発散除去、身体ダメージの除去、軽減怪我のリスクの軽減 )

( ↑ トレーニング時、トレーニング後やトレーニング前 )

( 乳酸発散レベル、疲労レベル )

 

③ 上記を踏まえた身体の使い方、呼吸法

 ( 通常時の脱力状態 )

 

④ 上記を踏まえた上での加速、スピード緩急調整法、走法

( 加速、平均速度 )

 

⑤ kmフェーズ戦略構築、全体戦略の補足、補給、転換など 

( トレーニングにメリハリをつける )

 

⇨ そしてトレーニング後に②~⑤をチェック、フィードバック

 

 ☑ ※ 土台作り ( フォアフット着地、歩行、身体づくり、通常~走行時 )

減量トレーニング

shinyamae.hatenablog.com

 

トレーニングメニュー

shinyamae.hatenablog.com

shinyamae.hatenablog.com

 ☑ ① 全体戦略、補給〜走法〜乳酸発散レベル、身体ダメージレベル、 スピードと乳酸性作業閾値、補給

shinyamae.hatenablog.com

shinyamae.hatenablog.com

補給参考

・成長ホルモンを増やすサプリメント

http://fatigue.hajime888.com/f041.html

 

・アルギニンの疲労回復効果

http://fatigue.hajime888.com/f039.html

 

☑ ②〜⑤

shinyamae.hatenablog.com

 

☑ フィードバック

フィードバックポイント

トレーニング終わりに上記をフィードバック

基礎をフォーマットの見直し、修正

 

☑ 用語説明

KPIなど

shinyamae.hatenablog.com

 

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